夢屋レガシー
2017年3月28日 Magic: The Gathering秋葉原巡回でネメシス×2、スネア×3、ヴェンディ調達。財布の中身をmtgにオールインしていくプレイングは正直気持ちいい
UR Counter Burnのような何か
クリーチャー:8
4:《瞬唱の魔道士》
3:《真の名の宿敵》
1:《ヴェンディリオン三人衆》
呪文:29
4:《渦まく知識》
2:《噴出の稲妻》
3:《呪文貫き》
3:《呪文嵌め》
4:《稲妻》
1:《死亡+退場》
2:《火+氷》
2:《対抗呪文》
4:《意志の力》
1:《稲妻の連鎖》
1:《思案》
1:《等時の王笏》
1:《精神を刻む者、ジェイス》
土地:23
5:《島》
1:《フェアリーの集会場》
4:《溢れかえる岸辺》
3:《蒸気孔》
1:《火山島》
1:《さまよう噴気孔》
4:《ミシュラの工廠》
4:《汚染された三角州》
サイドボード:15
2:《硫黄の精霊》
2:《誘惑蒔き》
1:《外科的摘出》
1:《紅蓮破》
2:《発展の代価》
2:《粉々》
1:《火山の流弾》
1:《水没》
1:《紅蓮地獄》
1:《トーモッドの墓所》
1:《大祖始の遺産》
・スネア採用
身内環境では「ピアスとカンスペあるしまぁ無くてもいいんじゃね?800円くらいするし…」と思ってたが終盤駆けつけてくれる空気読めないピアスと相手先手2t目に手札でニートしてるカンスペが弱すぎたのでこれらの枠を食う形でスネア3枚投入。スタックから逃すと面倒なタルモやサリア潰せて800円なら安い(確信
【カウンター構成】
Will×4
カンスペ×2
ピアス×3
スネア×3
+SCM×4
・ネメシス追加
使われて鬼強、使ってみてゲロ強。毎ゲーム1枚は引きたいということで3枚。なんとか通してクロック刻みたい
・ヴェンディリオン3人衆採用
使ってみたかったんや!3マナFlash3/1でフライヤーかつ擬似ハンデス持ち。ドローステップにえいっ!問題はピーハンを使いこなせるかどうか。使い手の性能やいかに
ネメシス、ヴェンディの加入でついにデルバー全員解雇へ。これでもうUR Delverとは呼ばせない!UR Counter Burnだ!!
兎にも角にも1勝目指して大会へ
夢屋レガシー19時
R1 バントミッドレンジ
G1 序盤〜中盤のはカウンターと火力でコントロール、最後はセプターに火氷刻印しつつネメシスで殴りきり。回ったカウンターバーンの楽しさよ
G2 相手トリマリの上に土地詰まり。流石に勝ち
○○-
感想戦で色々と教えてくれたベテランオーラが凄いお兄さん。デッキの構築的確に読まれまくってた上にサイドのインアウトまでおおよそ看破されてて草。試合後のフリプでフルボッコにされた
R2 赤単バーン
お相手、今日がレガシー初参戦とのこと。溢れる親近感
G1 先達&幻霊×2が速やかに並んで頓死。ブレスト撃つのに4点ペイってなんやねん。ちなみにハンドに火力抱えつつ島しか引かずに大事故だった
G2 途切れぬ火力と共に先達×2が駆け抜けて即死。速すぎる。赤単のあるべき姿を見た
××-
赤単から火力半分引っこ抜いて代わりにカウンター突っ込んだら弱くなったでござる。試合時間短すぎてフリプ2回もできた(3回目すらできそうなくらい時間余った)
ちなみにこの方、全てのマッチを駆け抜けたらしく3-0で優勝されてた。かっこいい
R3 マーフォーク
G1 速やかに島渡りのクロックが10点分並んで轢き殺され。部族の打点シャレにならないのだが?
G2 序盤奮闘、セプターに稲妻刻印してがんばるも相手のネメシスに阻まれ。こちらもネメシス引き込んでたがマナがやや足りず展開遅れる。セプターに毎ターン2マナ食われるのキッツイ。最後は数の暴力に屈した
××-
部族戦は一応想定して紅蓮地獄と火山の榴弾サイドに用意してたんだけど、これだけじゃ全然足りないくらい勝てるビジョンが見えない。バイアルはまだ弾くか壊すかできるけど、魂窟と変わり谷にはお手上げ。ちょっと気を抜くとすぐに生物が火力圏外まで膨らむのもヤバイ。カンスリ戦とかもしんどそう
1-2-0
目標の1勝は達成。しかし内容は散々
コンバット下手くそすぎた。戦闘中の優先権が移るタイミングなど、ルールの把握にそもそも難あり。今日だけで何点損したかわからない。マーフォーク使いの方にコンバットについてあれこれ教えて頂いたが…勉強必須
夢屋さん、晴れと違ってアットホーム感がとても良い。席も余裕あるし、1R50分あるし。
職場から徒歩7〜8分と判明したので今後の主戦場になるはず。次は勝ち越したい
UR Counter Burnのような何か
クリーチャー:8
4:《瞬唱の魔道士》
3:《真の名の宿敵》
1:《ヴェンディリオン三人衆》
呪文:29
4:《渦まく知識》
2:《噴出の稲妻》
3:《呪文貫き》
3:《呪文嵌め》
4:《稲妻》
1:《死亡+退場》
2:《火+氷》
2:《対抗呪文》
4:《意志の力》
1:《稲妻の連鎖》
1:《思案》
1:《等時の王笏》
1:《精神を刻む者、ジェイス》
土地:23
5:《島》
1:《フェアリーの集会場》
4:《溢れかえる岸辺》
3:《蒸気孔》
1:《火山島》
1:《さまよう噴気孔》
4:《ミシュラの工廠》
4:《汚染された三角州》
サイドボード:15
2:《硫黄の精霊》
2:《誘惑蒔き》
1:《外科的摘出》
1:《紅蓮破》
2:《発展の代価》
2:《粉々》
1:《火山の流弾》
1:《水没》
1:《紅蓮地獄》
1:《トーモッドの墓所》
1:《大祖始の遺産》
・スネア採用
身内環境では「ピアスとカンスペあるしまぁ無くてもいいんじゃね?800円くらいするし…」と思ってたが終盤駆けつけてくれる空気読めないピアスと相手先手2t目に手札でニートしてるカンスペが弱すぎたのでこれらの枠を食う形でスネア3枚投入。スタックから逃すと面倒なタルモやサリア潰せて800円なら安い(確信
【カウンター構成】
Will×4
カンスペ×2
ピアス×3
スネア×3
+SCM×4
・ネメシス追加
使われて鬼強、使ってみてゲロ強。毎ゲーム1枚は引きたいということで3枚。なんとか通してクロック刻みたい
・ヴェンディリオン3人衆採用
使ってみたかったんや!3マナFlash3/1でフライヤーかつ擬似ハンデス持ち。ドローステップにえいっ!問題はピーハンを使いこなせるかどうか。使い手の性能やいかに
ネメシス、ヴェンディの加入でついにデルバー全員解雇へ。これでもうUR Delverとは呼ばせない!UR Counter Burnだ!!
兎にも角にも1勝目指して大会へ
夢屋レガシー19時
R1 バントミッドレンジ
G1 序盤〜中盤のはカウンターと火力でコントロール、最後はセプターに火氷刻印しつつネメシスで殴りきり。回ったカウンターバーンの楽しさよ
G2 相手トリマリの上に土地詰まり。流石に勝ち
○○-
感想戦で色々と教えてくれたベテランオーラが凄いお兄さん。デッキの構築的確に読まれまくってた上にサイドのインアウトまでおおよそ看破されてて草。試合後のフリプでフルボッコにされた
R2 赤単バーン
お相手、今日がレガシー初参戦とのこと。溢れる親近感
G1 先達&幻霊×2が速やかに並んで頓死。ブレスト撃つのに4点ペイってなんやねん。ちなみにハンドに火力抱えつつ島しか引かずに大事故だった
G2 途切れぬ火力と共に先達×2が駆け抜けて即死。速すぎる。赤単のあるべき姿を見た
××-
赤単から火力半分引っこ抜いて代わりにカウンター突っ込んだら弱くなったでござる。試合時間短すぎてフリプ2回もできた(3回目すらできそうなくらい時間余った)
ちなみにこの方、全てのマッチを駆け抜けたらしく3-0で優勝されてた。かっこいい
R3 マーフォーク
G1 速やかに島渡りのクロックが10点分並んで轢き殺され。部族の打点シャレにならないのだが?
G2 序盤奮闘、セプターに稲妻刻印してがんばるも相手のネメシスに阻まれ。こちらもネメシス引き込んでたがマナがやや足りず展開遅れる。セプターに毎ターン2マナ食われるのキッツイ。最後は数の暴力に屈した
××-
部族戦は一応想定して紅蓮地獄と火山の榴弾サイドに用意してたんだけど、これだけじゃ全然足りないくらい勝てるビジョンが見えない。バイアルはまだ弾くか壊すかできるけど、魂窟と変わり谷にはお手上げ。ちょっと気を抜くとすぐに生物が火力圏外まで膨らむのもヤバイ。カンスリ戦とかもしんどそう
1-2-0
目標の1勝は達成。しかし内容は散々
コンバット下手くそすぎた。戦闘中の優先権が移るタイミングなど、ルールの把握にそもそも難あり。今日だけで何点損したかわからない。マーフォーク使いの方にコンバットについてあれこれ教えて頂いたが…勉強必須
夢屋さん、晴れと違ってアットホーム感がとても良い。席も余裕あるし、1R50分あるし。
職場から徒歩7〜8分と判明したので今後の主戦場になるはず。次は勝ち越したい
コメント